「突然の停電! 新宿区を動かして、すぐに安心を届ける~富久町・住吉町」

2019-01-24

新宿生まれ、新宿育ち! (天神小学校、新宿区立旧大久保中学校出身)

誰よりも地元・新宿のため、 すぐ動く「地域のみかた」です!

三沢ひで子は、すぐに動く! 頼りになる!

昨年9月のある夜――。 午後10時から夜中午前1時まで突然、富久町で30戸の停電が発生。
不安に思う住民からの連絡で、三沢ひで子は現場に急行。

すぐに区役所の危機管理課に連絡し対応を求めました。しかし、なかなか停電の理由がわからず、業を煮やした住民が東京電力に連絡。

それでも、なんの状況説明もないまま、復旧までに3時間も要してしまいました。

三沢ひで子は、区議会でこの件について質問し、危機管理として迅速な対応を求めました。新宿区は「今後は速やかに対応いたします」と答弁し、区から東京電力に申し入れを行いました。

12月、住吉町で夕方5時ごろ停電が発生。東京電力は広報車を走らせて、該当地域の住民に状況を知らせ、なんと1時間で通電しました。
実は、新宿区での停電はこの3年間で、64件も発生しています。 身近な問題にもすぐに動いて解決する三沢ひで子は、頼もしいですね。